英検3級挑戦記アラフォー松江塾生 46日目

☆この記事はビリギャル英検版を目指して無謀にもTOEIC100点以下のワーママが4ヶ月で英検3級に挑戦するお話し☆に、なる予定。

 

こんばんは、南のママです👩

 

皆さん、スケジュール管理はデジタル派ですか?

アナログ派ですか?

 

母は断然アナログ派です!

手帳に書き込むの大好き😘というのもあるのですが、書く📝という動作を伴わないと覚えられない😂

打ち込む、ではダメみたいです。

あと、手帳なら仕事の時もずっと開いて置いてるので目に入るけど、スマホとかだとスケジュール開きっぱなしってあまりないですよね😂

 

そんなスケジュール帳、数年前からずっとセリアのバーチカルタイプ110円を愛用しております。

 

機能的で多少汚しちゃっても110円だし!と思える凄いやつ👍

 

あと、我が家の娘達、母のスケジュール帳に落書きするの好きなんです😂

気が付いたら落書き増えてて、たまに使い物にならなくなってる事も💦

 

そんな時でも予備があるのでイラっとせずに気軽に交換出来ちゃう😆

 

そんなセリアの手帳にダブルマンスリーというタイプがあるのを知ったので、今年はバーチカルではなくダブルマンスリータイプを購入したいと思っています😎

 

でも、どこの店舗も少ししか入荷してなくて、さらにもう廃盤になっちゃってて、売り切れたら再入荷無しみたいなんですよね💦

 

自分用と娘達の学習管理用に3冊欲しい〜

という事で、明日はセリア巡りの予定です😊

仕事帰りに近所のセリアに寄ってみたら、そこにはもうなかったので…遠くのセリアまでドライブしたいと思います🫡

 

本日の成果

 

f:id:okinawamamamax:20230915233509j:imagef:id:okinawamamamax:20230915233512j:imagef:id:okinawamamamax:20230915233507j:image