英検3級挑戦記アラフォー松江塾生 94日目

☆この記事はビリギャル英検版を目指して無謀にもTOEIC100点以下のワーママが4ヶ月で英検3級に挑戦する記録☆に、なる予定。←4ヶ月は無理な気がしてきた!

 

おはようございます、南のママです👩

 

昨日はパパが緊急手術となりバタバタしていて

英語どころではありませんでした😂

 

手術は無事成功し、改めて健康に生きている事の大切さが身に染みました😢

 

それにしても、

明日にはもう退院らしいのですが、

最近の医療技術が凄いのか、

はたまた満床なだけなのか…

救急受入する病院なので、後者かな😂

 

 

という事で、次女が全く頑張ってる素振りのない漢字テストで100点取ってきたので自慢して終わりたいと思います😘

(学校のテストはだいたい100〜90点なので自分は天才だと思ってる🤪ので、ペナテストで100点しか取らなくなったら天才だね!一緒に頑張ろう!って言ってます😂)

そして…自宅でも(最近)自主的に漢字学習を行なっている長女が『なんで次女ちゃんはお家で漢字やらないのに100点取れるの…』と悔しがってました😂もう、母はなんとも言えない😂

あんなに頑張ってるのに身にならないのも、ある種の才能…いろんなやり方試してピッタリな物が見つかるといいなぁ。

 

こちらが次女ドヤ顔の100点💯😃

f:id:okinawamamamax:20231109063114j:image

 

ではでは👋