第1回南のママ家カタカナ選手権

こんばんは、南のママです👩

昨日開催した第1回南のママ家カタカナ選手権の結果が出ましたので、こちらでご報告させて頂きます😁

 

ドゥーン!

f:id:okinawamamamax:20230806195207j:image長女 115枚

f:id:okinawamamamax:20230806195248j:image次女 119枚

あれ?渡した付箋の枚数より多いよ?

確認すると、自ら追加したようです😂

枚数的には次女が多いのですが…

漢字やひらがな、おかしな文字も混じっているので😇

長女の勝利🏅🏆

優勝賞金115円は片栗粉を買う資金にするそうです(笑)

なぜ片栗粉なのかをインタビュー、「片栗粉に水を入れると不思議な感触になるってYouTubeで見たから実験したい」そうです。良いね👍

母もよくやってた👍

2位🥈の次女には109円進呈します。

次女は大好きなアイスを買うそうです🍨

ちなみに、次女は毎月のお小遣いもほぼお菓子に突っ込んでいます😇

そしてこちらが次女のダメ出しくらったシリーズと、長女の個性的すぎるよシリーズ↓

f:id:okinawamamamax:20230806200542j:image

オレンジの長女の付箋には「ダニ」が入っていますね〜、母としてはなかなかダメージのデカいワード!

カンプーゴム・ジューシーは沖縄ワードですね。

カンプー(髪を結う)ゴム

ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)

気になるダンスは『ダンスを踊る長女』の略だそうで、もう何でもありです😇

一方次女はと言うと…ルール崩壊しております😇

そして、やはりカタカナまだ怪しさまんてんです👼対策が必要ですね😂

 

以上、南のママ家からカタカナ選手権の結果をお伝えしました😎

かなり楽しそうに2人で競い合っていたので、今後も定期的に開催していこうと思います🥰