ボネ子先生のお題記事を考えていたら悩み始めた母

おはようございます、南のママです👩

 

ボネ子先生先生からのお題である

『学習塾に望む事』

 

皆さん続々と投稿されていて

 

私も時間があればうーん🤔と

 

考えていたのですが…

 

考えれば考えるほど、

長女の松江塾退塾は、私が早まってしまったんじゃないかとモヤモヤグルグル。

 

さらに、真島先生のブログで、

 

塾を辞める『子達』はいない

いるのは辞めさせる親達

 

というワードを見て、

私ではないかと…

 

 

そして一昨日、長女が

『ママ、私もう一回松江塾に入りたい』と。

 

再チャレンジしたいさせたい、

しかし長女は4年生の授業スピードについていけない…

間違える親代表の母なので、

昨夜真島先生にLINEで相談してみました🙄

お返事返って来るまでソワソワです😂

 

次女と同じ低学年本科で思考力を鍛える&復習をさせるのも良いかなぁとも思っています💦

 

多分、本当に次女と同じ2年生からやった方が、

時間はかかるけど

高校受験まではまだ時間はあるし

基礎ガタガタをしっかり埋められて

良い結果に繋がるのではないかな。。。

 

スモールステップで戻りながらも進んでいくのが

長女にとっての最短かもしれないなと。

 

もやもやしていたのが、

真島先生にLINEした段階で少し晴れてきました。

が、真島先生からの返信を見るのが怖いです😂

 

親がブレまくりなのは自覚しておりますー😭

それでも子どものためになる道を選びたいので、

松江塾を芯にしていけば悪い方向には進まないのかなと思っています😭