小2次女 100点連発だけど…

学校のテストはほぼ100点の次女👧

 

九九も上がり下がりバラ全部合格貰った人が得られる『九九王』の称号を貰ったらしい。

 

自分は勉強が出来ると思っているけど、

松江塾では上には上がいる事を嫌でも突きつけられる😂

 

授業中、他の子の『出来ましたー!』の声に焦って怒っているし、

ペナテストも3語短文やらないのでうっかりミス的なのがなくなったとしても満点取れない。

 

松江塾に入らなければ「井の中の蛙、天狗になる👺」だったろうな😂

 

 

母も仕事で帰りが遅いのでしっかり時間を取って付き合ってあげる事が出来ず、未だに3語短文やれてなくてモヤモヤ。

 

さて、2回目の育伸テストはしっかり準備して望もう😅

前回は母の確認不足でちゃんと対策出来なかったから😂

ごめん😂

 

しかし、テストの日すでに歯医者さん予約してて…キャンセルするか、テストを別日で受けるか悩みます。。。