松江塾の恩恵を1番受けているのは子どもではなくママかも知れない

こんばんは、南のママです👩

 

私の尊敬しているまぴこ姉さんが書いてくれた

この記事↓(勝手に姉御と慕っております)

 

私に向けて書いてくれたと言うだけでも嬉しいのに😭(勘違いだったらすみません💦💦)

私はこの記事から「肩の力を抜いて良いんだよ、ありのままのママでいいんだよ、子どもともっと楽しんで!」というメッセージを受け取りました😭

根がネガティヴなポジティブなので、自分の良いように受け取ってしまっているかも知れませんが😂

 

基本的に中身子どものままだと自覚しているので、娘達と一緒に踊り狂ったり変な事ばかりしている母です😇

 

高卒(学校ではほぼ寝ていて多分卒業出来たのも先生の温情😂)だし、語彙力ないし、まともな大人を見た事なかったし…

 

そんな感じなので、自分が知らず知らずのうちに他人と比較していたり、こんなママじゃダメだと思い込んでしまっていることが文章に出ていた?そこに気が付いてくれた?と思うと、

 

 

神様ですか😭‼️

 

 

実際、子育てについて悩む事しかなく、私は子育てに向いてないなと思う事ばかりなので…

 

まぴこ姉さんに頭を撫でて貰ったような、気張らず生きなさいと背中を押して貰ったような、そんな感覚になったお昼休みでした☺️

 

ちなみにまぴこさんのブログ読むちょっと前まで、仕事しながら眠くて眠くて(多分寝てた🤣)

気分転換に外に出てブログ読んでいたら…の出来事だったので、眠気も一気に吹っ飛びました🤯

 

 

松江塾に入って1番その恩恵を受けているのは

子どもではなく母!と胸張って言えます(笑)

 

子供の居場所を探していたら、思いがけず母の居場所が手に入ってしまいました😳

 

 

行動力の松江塾ママブロガー、

癒し効果やセルフ?カウンセリング効果まであるなんて…恐るべしです🥰