都道府県!地理!七田!

 

蝸牛さん、ちょぁさんのブログを読んで他のママさんも使っているー❣️となんだか嬉しくなった南のママです👩

 

地理好きから歴史博士へ - 小3👧中1👨松江塾ママブロガー ちょぁの日就月将

子どもを賢くする環境設定〜社会学年1位〜「地理編」 - 小6小3松江塾ママブロガーの蝸牛

 

我が家では流していると『これやだー😬』と言われますが😂

ママの好きな歌なのー!と私が熱唱🎤

興味なさそうなのに、気がつくと娘達も歌っています(笑)

最近家にいる時間が短くなってかけ流しもやらなくなっていたので、夏休みだし、また再開しよう💪

ちなみに、母は理科ソングの物理・化学編のてこのしくみが頭から離れません。

 

そして今日の次女の音読は、なんと、自力で3枚スラスラと読みあげました〜😭

心の中では「いや出来るならやろうよ」でしたが、『スラスラ読めたね!頑張った!かっこいい!』と褒め褒め😇

ゴールデンウイークに次女と作った"おばあさんのお家"を引っ張り出してきた効果かな😎

お庭も作ったんですが、そちらはすぐに破壊されました😂

f:id:okinawamamamax:20230723231846j:image