英検3級挑戦記アラフォー松江塾生 13日目


 ☆この記事はビリギャル英検版を目指して無謀にもTOEIC100点以下のワーママが4ヶ月で英検3級に挑戦するお話し☆に、なる予定。

 

こんばんは、南のママです👩

 

なんとなんと

 

土日は動画のアップ無し、

 

お休みDAYでした!

 

今日知った!

 

昨夜、真島先生に

 

『先生、動画のアップがまだでござる🐒』

 

と、めっちゃ催促してしまった😂

 

最初の頃は、

 

真島先生にちゃんとしたお母さんと思われなきゃ!

 

って思っていて

 

仕事の時みたいな言葉遣いでLINE送っていたけど

 

ブログでグダグダ母をもれなく見て貰っているので、

 

もう全オープンな私です😇

 

本日はせっかく動画お休みなので単語をやろう!

 

と思い、

 

真島先生にLINE📱

『先生!単語は何で勉強したら良いでしょうか?』

 

即レス真島ティーチャー

「単語は、中学の教科書が最適です!」

ニューホライズン

 

お礼を伝え、早速、教販サイトでポチッとな

 

しかし、今、やりたい!

 

思ったったら吉日、待てない母🙋‍♀️

 

【中学 英単語 プリント】でググる

 

良いのあるじゃないですか、印刷印刷

 

あと本家からこんなスペシャルなコンテンツも↓

NEW HORIZON 

 

最近の教科書は凄いんだなぁ😳

 

そういえば、娘達の国語の教科書にも

 

音声コンテンツあったわ😅

 

そして、

 

ベットでゴロゴロゴロゴロしながら

 

ニューホライズンのゲーム『魔法の読み書きアプリ』をぽちぽち

 

しかしスマホからでは単語の音声が出ず

 

一旦諦め🤦‍♀️

 

ベットから動きたくなかったので

 

そのまま英単語ターゲットのアプリを

ダウンロードしぽちぽち

 

arriveの意味を2回間違えた😂

 

arrive = 到着,着く

 

それにしても

意味は分かるけど書けない単語も多い!

 

やっぱり印刷したプリントでちゃんと単語覚えよう😇

 

 

本日の成果

  • 英単語教材探し
  • 英単語ゲーム
  • 英単語 unit1〜2

 

f:id:okinawamamamax:20230813234930j:image