紙袋でリュックを作りたい南のママ

 

こんにちは、南のママです👩

 

昔、あれは小学校3年生頃…

 

母はゲームボーイミニ四駆と工作に明け暮れていました🎮

(勉強は宿題と気が向いたら進研ゼミのみ😎)

 

ゲームボーイはお年玉を貯めて購入。

 

初めて買ったソフトは『ポケットモンスター

 

沖縄に初めてLAWSONが出来た時で

 

運良くLAWSON限定販売となっていた

 

ポケモン青が手に入り

 

ホクホクしていたそんな時期🫶

(ここまで前置きですw)

 

その頃、母は紙袋でリュックを作るという

 

工作にハマっており、夜な夜な

 

サスペンスドラマを観る祖母の横で

 

リュック大量生産祭り開催中🏮

 

祖母はどんな作品でも

 

『ジョートーさぁ〜👵』と褒めてくれてました

 

そのリュックの事を思い出し

娘達と作りたいなと思ったのですが…

 

作り方を全く覚えていない😂

 

それではと、Google先生に聞いてみるも

 

トートバッグはあれど

 

リュックの作り方がない…

 

当時の私、何を見て作ったんだろう😇

 

ワクワクさんが作ってたのかな…

NHKの工作番組、大好きだった)

 

なんとな〜く、こんな感じだったな

というのはうっすらと記憶にあるので

 

記憶を頼りに作ってみるかな😂

 

どなたか、紙袋で作るリュックの作り方をご存知でしたらコメントお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️