早起きは三文の徳なんだよ、だってYouTubeが観れるから

 

朝5時。

次女に起こされる☀️

f:id:okinawamamamax:20230923060617j:image

我が家、朝の6〜7時の間は無条件でYouTubeが観れるので次女は早起きだ😇

 

長女は寝坊助さんなのでYouTubeのために起きる事はあまりない😂

 

母を起こした次女、

YouTubeが解禁される時間まであと1時間あるので「昨日やり残した宿題のプリントをやるからママも宿題して」と勉強を強要。

休みの日ぐらい母は長く寝たい😪が、

それは許されず宿題する次女の隣で英語のプリントを広げる。

 

残っていた宿題は算数(三角形)プリント1枚のみだったので、すぐに終わる。

そして100点のテストを自慢してきたので「水のかさ」で100点は凄い💯👍と褒め褒め

裏も満点💯 頑張った☺️

 

f:id:okinawamamamax:20230923060445j:image

 

その後、音読やっちゃう!と音読。

その間に母は、腹ペコのスサノオと腹ペコの次女のために朝ごはんを用意🥣

 

音読も完了したところで5:45

 

あと15分何かお話しするかと

母は次女に「早起きは三文の徳」って言葉知ってる?と聞いてみる。

『知らなーい!ナニソレ?』

 

おお、知らなかったのか

 

「朝早く起きると少しいい事があるよーって事😏ほら、次女ちゃんも早起きしたから、宿題と今日の音読まで終わらせちゃったでしょ⁇ 今日はもう音読やらなきゃーって思わなくていいんだよ🥳」

 

次女『ほんとだ‼️YouTubeもみれるし得した‼️』

 

おおう、そうだね、もうYouTubeが観れる6時だ。

母は忘れないうちにこの事をブログに書いて、

もうちょっとだけ寝る事にするよ😂

 

次女からもう寝ていいよと言われたので、

あと1時間だけ寝ます😴オヤスミナサーイ